ギリシャトップシングステッサロニキ

自慢できる権利を持つテッサロニキは、独立した訪問者のための最新の目的地になります。ギリシャで2番目に大きな都市は、マケドニアへの玄関口であり、アレキサンダー大王と彼の教師であるアリストテレスとのつながりがあります。彼の2つの主要な機関は、音楽、芸術、スポーツの大きな生徒と若いコミュニティを結集しています。カフェと街のレストランの文化。

テッサロニキは歴史が豊富で、15世紀からユネスコの古代キリスト教美術とビザンチン美術のオープン美術館から、歴史的工芸品の膨大なコレクションを備えた見事な美術館までありました。

テッサロニキで最大70%のホテル割引。 Hotelhunter.comは永続的なユニークなお得な情報を提供します

f:id:Travellingfox:20210914014238p:plain

スパと滝をお楽しみください

日帰り休暇の準備ができている場合は、テッサロニキから壮大な観光へのガイドツアーは2時間以内になります。天然温泉を背景にしたポザールスパの壮大なマウンテンヴォラスでおくつろぎください。伝統的なギリシャ料理のランチと、ポザール近くの素敵な村での地元の市場ツアーが含まれています。古代マケドニア王国の最初の首都であるエデッサが最後の目的地です。バルカン半島で最大の滝であるエデッサの滝があります。

ユネスコ世界遺産に登録。

テッサロニキの初期キリスト教美術とビザンチン美術の公開博物館はユネスコに認定されています。ローマからオスマン帝国を経て初期キリスト教時代に至るまでの道のりは、15か所の異なる場所をカバーしています。

テッサロニキ周辺の古キリスト教ビザンチンのモニュメント、または少なくともロタンダは、地震や帝国に抵抗し、美しい初期のモザイクの残骸を粉砕した塔でした。市内で最も古く、最も優れた建物の1つであるロトンデを探索することができます。ほとんどの人からロタンダと呼ばれていますが、正式にはアギオスゲオルギオス教会です。後期ローマ建築の見事な例であり、必見の場所です。

f:id:Travellingfox:20210914014340p:plain

ウォーキングディナーツアーに参加する

家族全員がベテランの専門家からこの地域の特産品についてもっと知りたい場合は、テッサロニキ周辺を2.5時間散歩してください。ガイドは、ビスケット、スナック、コーヒーの地元の朝食だけでなく、ギリシャ料理と伝統についての興味深い話を提供します。カラフルなオープンマーケット(月曜日〜土曜日)を訪れると、地元の人だと感じるかもしれません。

カラフルな旧市街を探索する

アッパータウンと呼ばれることの多い古代の町、アノポリは約2、300年の歴史があり、町の最も古い部分です。テッサロニキの最高点でもあるため、上からの素晴らしい景色と静かな環境を提供します。この場所からは、塔、古代の宗教的建造物、ビザンチンモザイク、フレスコ画、その他の歴史的遺物のある壁を見ることができます。小さな路地、舗装された石の道、古い家々をご覧ください。

川沿いを歩きます。

観光客や地元の人々は、テッサロニキの5 kmのウォーターフロントで、ウォーキング、トレーニング、サイクリング、写真撮影、その他のレクリエーション活動を楽しんでいます。パリアパラリアとネアパラリアはエリア内で分割されています(ニューウォーターフロント)。緑地には、シャドウガーデンやローズガーデンなど、たくさんのテーマがあります。

f:id:Travellingfox:20210914014439p:plain

Modianoの地元の市場をチェックしてください

モディアーノマーケットは歴史的に重要な観光地であり、市内最大の屋内市場です。著名なテッサロニキ家、イタリア系ユダヤ人の設計者であるイーライ・モディアーノは、1922年から1930年の間にそれを建てました。(セファルディック)。

チーズから魚、新鮮な野菜まで、ベンダーはすべてを提供します。建物内には、新しくて伝統的なレストラン、タベルナ、パブがあります。注:市場では改装工事が行われているため、訪問する前に営業していることを確認してください。

ペラ訪問の遺跡

歴史の場所テッサロニキから車で30分ほどのところに、古代ギリシャマケドニア王国の首都であり、アレキサンダー大王の場所であるペラが生まれました。紀元前4世紀に建てられ、多くの建物、神社、商店があります。アゴラは、約10ブロックの町の空間全体にある見事な遺跡に建てられました。ペラの小石モザイクの床は有名です。ディオニュシアンハウスのモザイクとヘレンの入隊ハウスを参照してください。

訪れるのに最適なビーチ

テッサロニキから車ですぐのところにある壮大なビーチのあるいくつかのビーチは、ハルキディキの観光エリアにあります。

カサンドラには、風格のあるビーチ、高級ホテル、スパ、森林地帯のゴルフコースがあります。このトレンディなエリアには、レストラン、飲食店、パブもあります。サニビーチは、非常に重要なビーチ、ターコイズブルー、珍しい鳥です。それはビーチに非常に適しています。

シトニアは、その見事な景色、ビーチ、静かな街、そして絶妙な建築物で知られています。カルタリアの岩だらけの静かなビーチは訪問者を魅了します。