ハルガダ旅行情報

エジプトには、世界最古で最も美しいランドマークがいくつかあります。 確かに、ギザ高原の美しいピラミッドについては誰もが知っていますが、エジプトはそれだけではありません。 あまり知られていませんが、訪れるのが楽しいサッカラとダハシュールのピラミッドは、カイロから日帰り旅行する価値があります。 カイロで 1 ~ 2 日かけて、教会やモスクを探索したり、カイロ旧市街を散策したり、エジプト考古学博物館でエジプトの歴史について学んだりすることもできます。

ハルガダは、リラックスして日光浴を楽しみたい人にとって理想的な場所です。 ここでは、古代遺跡を探索したり、素晴らしい景色を眺めたりするなど、やるべきことがたくさんあります。 透き通った海で泳いだり、近くのコミュニティへの日帰り旅行で時間を過ごしたりすることもできます。 どちらを選んでも、この美しい環境で時間を最大限に楽しんでください。 まずはハルガダでおすすめのアクティビティをいくつかご紹介します。

エジプトには素晴らしい休暇を過ごすのに最適なビーチが数多くあります。 1001beach.com のハルガダの最も豪華なビーチのランキングを使用してください。

行くのに最適な時期はいつですか?

ハルガダは一年中営業していますが、お客様の好みによって異なります。 ハルガダの「ピークシーズン」は春と秋で、天候が最高のとき(灼熱の気温のないビーチの天気)です。


夏は海辺のリゾート都市なので訪れるのに最適な時期ですが、それは摂氏 30 度半ばから後半、華氏 90 度の気温と厳しい日差しに耐えられる場合に限られます。


多くのヨーロッパ人は、氷点下の冬の寒さから逃れるためにハルガダで過ごすことを選びます。ハルガダでは毎日晴れており、最高気温は摂氏 20 度半ば、最高気温は華氏 70 度半ばです。



どこに泊まればいいですか?

ハルガダの市内中心部には、低価格の 2 つ星ホテルから豪華な 5 つ星のビーチサイドのホテルまで、ホテルが密集しています。 滞在するのに人気のエリアには、エル マムシャ (ホテル、レストラン、クラブが立ち並ぶ巨大な歩行者専用道路) やハルガダ マリーナ ブールバード近くの海岸沿いのオールド シェラトン ロードなどがあります。


アクティビティ、レストラン、パブ、ナイトライフに近いことはすべて利点です。 交通手段は通常のタクシーまたは ABC タクシー (詳細は下記) で簡単です。


短所: 街はリゾート地ほど静かではなく、ほとんどのホテルは大規模なリゾート ホテルほどの設備を備えていません。

エル・グウナ(車で北に30分)、サール・ハシーシュ(車で南に30分)、マカディ湾(車で南に45分)、厳密にはサファガ地域にあるソマ湾(車で南に1時間) 紅海の一部ですが、一部の人は依然としてハルガダと考えています。

Airbnb などのウェブサイトで、ハルガダとエル グウナのさまざまなヴィラやアパートメントのレンタルを見つけることができます。

長所: キッチン付きの自分の部屋があり、一部のアパートメントにはプライベート プールが付いています。

短所: ツアー、交通機関、アクティビティの予約をサポートするホテルのスタッフはいません。

移動方法 (ハルガダの交通機関)

タクシーは定期的に運行しています

ハルガダのダウンタウンにご滞在の場合は、通り過ぎるタクシーに手を振りながら簡単に移動できます。 メーターが壊れている可能性が高いので、乗る前に運転手に行き先を伝え、料金について合意するのがベストです。

タクシーサービスABC

タクシー運転手との値切り交渉が苦手な場合は、ABC タクシーが最適な選択肢です。 ハルガダではメーター制のタクシー (メーターは機能します) ですが、エル グウナや他の観光地から 24 時間雇うことができます。 今すぐ予約することも、後でリクエストすることもでき、車両はすぐに到着します。

ウーバーとカリーム

はい、Uber と中東の競合会社 Careem はどちらもハルガダ (主要都市部) に存在します。

ハルガダとグラナダのレストラン


ハルガダを訪れるほとんどの訪問者はホテルで食事をしますが、ハルガダで最高の独立したレストランをいくつか試してみたい場合は、以下をお勧めします。
-タイ庭園(エル・マムシャ内)

- 伝統的なエジプト料理のオム ヤシン キッチン

- スターフィッシュ(オールドシェラトンロードの新鮮な魚)

- グラナダ (美しい景色を求めて訪問、オールド シェラトン ロードからもアクセス可能)

エル グウナには素晴らしいレストランが揃っています。 詳細については、ハルガダとエル グウナの 7 ベスト レストランをご覧ください。