初めての海外旅行:メキシコのビーチ天国、カンクン、トゥルム、そしてプラヤ・デル・カルメン

初めての海外旅行として、私はメキシコに足を踏み入れました。太陽の光、美味しい料理、そして何よりも素晴らしいビーチが待っていました。この経験をシェアしたいと思います。

カンクン:リゾートの贅沢

私たちの最初の訪れ先、カンクン。この場所はリゾートの象徴です。ユカタン半島の北東端に位置し、美しいカリブ海のビーチが広がっています。

ホテルゾーンには、贅沢なリゾートが点在しています。私たちはリッツカールトンカンクンというエレガントなリゾートで素晴らしい時間を過ごしました。ビーチはまるで絵画のようで、白い砂浜と透明な海に魅了されました。

カンクンには、古代マヤ文明のエル・レイ遺跡もあり、歴史的な冒険が楽しめました。また、MUSA水中美術館でのスノーケリングも忘れられない経験でした。

トゥルム:ボヘミアンの雰囲気と歴史的な遺跡

トゥルムは、カリブ海の美しいビーチと歴史的な遺跡が交差する場所です。トゥルム遺跡からの景色は圧巻で、古代マヤ遺跡と青い海の組み合わせに感動しました。

トゥルムのビーチは、エコフレンドリーなボティークホテルで覆われており、穏やかな雰囲気を楽しむことができます。ここではヨガクラスや新鮮な地元料理も楽しむことができました。また、シアン・カーン生態系保護区では、自然愛好家として素晴らしい瞬間を過ごしました。ここでさまざまな野生動物を見ることができました。

プラヤ・デル・カルメン:活気ある街と美しいビーチ

プラヤ・デル・カルメンは、活気ある街と美しいビーチが見事に調和した場所です。フィフスアベニューにはショップ、レストラン、バーがたくさんあり、昼も夜も楽しむことができます。ビーチは柔らかな砂浜と温かい海で知られており、リラックスするのに最適です。また、コスメル島へのフェリーで冒険も楽しむことができました。

メキシコのビーチを初めて訪れて、1001ビーチのリストを参照し、次のビーチホッピングの計画を立ててみてください。どのビーチも魅力的で、素晴らしい経験が待っています。