モルディブを訪れる前に知っておくべきこと

モルディブは、美しい白いビーチと快適な気候で有名な一連の島です。 川のなすがままに、地元の人々は生き残り、観光客は繁栄し、目に映るものすべてが壮大な映画のシナリオのように見えます。 モルディブにはやるべきことがたくさんあります。 世界有数のダイビングやシュノーケリングの場所があり、ウォーター スポーツ愛好家に人気の目的地です。 滞在中に、近くの島々を訪れ、イルカウォッチングに出かけましょう。 島の大部分にはリゾートが集中しており、人が住んでいるのはほんのわずかです。 地元の習慣や食習慣、そしてそれらからの食事を 1 ~ 2 回学びましょう。 カタマランセーリングカヤック、ヨガ、水中ウォーキングなどのアクティビティも提供されています。

モルディブでは、素晴らしい休暇を過ごすためにさまざまなビーチから選ぶことができます。 1001beach.com のプレミアム ビーチのリストを使用してください。

旅行の推奨事項、やるべきアクティビティ、避けるべきことなど、モルディブについて出発前に知っておくべきことをすべてご紹介します。 見てみましょう!

モルディブは単なる豪華なオールインクルーシブ リゾートではありません。

モルディブに入国する前、私はこの国が水上バンガローの島々だけで構成されているという先入観を持っていました。 私は完全に間違っていました! モルディブには 4 種類の島があります。

リゾートアイランドには、オールインクルーシブのリゾート、ヴィラ、水上バンガローが含まれます。
マレ島、マーフシ島、ガン島、その他近隣の島々
ピクニック島は、通常幅が数メートルしかない小さな砂州で、ボートがピクニックのために立ち寄ることができます。
モルディブには、このような無人島が約 900 あります。
モルディブへの旅行を最大限に楽しむには、リゾート島とネイティブアイランドの両方を訪れてください。 半日または 1 日ツアーには、砂州の島でのランチが含まれていることがよくあります。

観光客は自分のビーチを訪れることができます。

前述したように、観光客は地元の習慣を尊重し、控えめな服装をする必要があります...しかし、その豪華な海の青い水で泳ぎに行きたい場合はどうすればよいでしょうか? 行政は解決策としてビキニビーチを提案した。

いいえ、これはスポンジ・ボブの言及ではありません。 周囲のすべての島には、少なくとも 1 つのビキニ ビーチがあります。 これは、ゲストがビキニで自由に泳いだり遊んだりできる、一般的に立ち入り禁止のユニークなビーチです。 地元の人たちは自分のビーチを持っていますが、それははるかにプライベートなものです。 道に迷って間違ったビーチに着いてしまうのが怖くても、心配する必要はありません。 意図されているのは、明確にマークされた標識(通常は「ビキニビーチ」または「観光エリア」)と大きな壁(ホテルからは、住民が「誤って」覗き込むことを防ぐためのものであると説明を受けました)です。

少々の雨なら心配する必要はありません。

たまたま雨季にあたる9月の母の誕生日にサプライズとして、モルディブへの旅行を計画しました。 トリップアドバイザーでホラー話を読んだ後、ずっと雨が降るのではないかと怖くなりました。 ありがたいことに、5分未満の小さなにわか雨が2回だけで、暴風雨が1回あり、午前2時ごろに始まり午前9時前に終わりました。悪夢のような雨と雷が何時間も続いたよりははるかにマシでした。

お得な情報を得るには早めに予約してください。

これは確かに聞いたことがあると思いますが、モルディブを訪問する際には特に重要です。 モルディブで最もお得に予約するには、特にリゾート ホテルや水上ヴィラの料金を節約したい場合は、少なくとも数か月前には予約してください。

モルディブの「観光税」の予算

ベンジャミン・フランクリンによると、人生で確実なものは 2 つだけです。それは死と税金です。 彼が観光税が23%のモルディブに向かったとしても驚かないだろう。

はい、正しく読みました - 23%! モルディブの宿泊施設を予約する際は、詳細部分をよくお読みください。 通常、これは 23% の一律税にまとめられるか、12% の税と 11% の不動産サービス料に分割されます。 ほとんどの予約サイトでは最終価格にこの税金が含まれていないため、合計金額が数ドル (またはそれ以上) 増加する可能性があります。

同様に、この観光税は高級リゾートやオールインクルーシブ ホテルにのみ適用されるわけではありません。 上の画像に示すように、従来の宿泊施設(ホテル、B&B、ホステル)もこの料金の対象となります。 事前に計画を立てましょう!