ブカレストでのアクティビティ

リトル パリまたは東洋のパリとしても知られるブカレストは、変化の途中にある都市です。他の東欧都市に比べて洗練されている面もあるが、現実は急速に変化している。 20 世紀はこの都市にとって困難な時代であり、第二次世界大戦が大きな影響を与えました。そこで、ブカレストで数日過ごした後、シティ ガイドを作成することにしました。

旅行の費用を節約するために、オンラインのレンタカー サービスを利用することをお勧めします。 bookingauto.com で料金を比較し、ブカレスト でのレンタカーを最大 70% 割引でご利用いただけます。

この街は活気に満ちており、その特異性が写真家の夢となっています。次のセクションでは、ルーマニアの首都の完全なガイドを提供します。

議会の宮殿
ブカレストは、歴史を身近に感じることができる都市の 1 つです。国会議事堂は、ニコラエ チャウシェスク (または人民の家) の究極のプロジェクトでした。 1989 年に処刑されるまで、ニコラエ チャウシェスク共産党の書記長 (つまり党首) でした。世界で最も重い建造物である国会議事堂は今日でも見ることができますが、他の人は彼を単なる暴君と見なしていました。

 

スタヴロポレオス修道院
スタヴロポレオス教会としても知られています。そこは東方正教会の修道女のための修道院です。ルーマニアルネッサンス建築としても知られるブランコヴェネスク様式で建てられました。教会の後援者は大天使ミカエルとガブリエルです。もちろん、教会に入って見学することも大歓迎です。スタヴロポレオス教会はブカレストのランドマークであり、その小さなサイズにもかかわらず、本当に美しい建造物です。旧市街のど真ん中にあるので見逃すことはありません。

ディミトリー・グスティ国立村博物館
ヘラストラウ公園の西半分には、広大な野外博物館があります。その場で解体・復元された本物の建造物270体で構成されています。このサイトには多くの情報が含まれており、英語でも入手できます。ヘラストラウ公園を散策するのはとても楽しいです。

ローマのアテネウム
これはブカレストで最も人気のあるアクティビティの 1 つです。ルーマニアのアテナエウムは、見事な建造物であるだけでなく、素晴らしい会場であり、ジョージ エネスク フィルハーモニー管弦楽団の本拠地でもあります。ライブコンサートの価格は本当に安く、パフォーマンスは素晴らしいです。アテナエウムでのクラシック音楽の夜とブカレスト訪問を組み合わせてください。

古代都市
将来が心配ですが、ブカレストの旧市街は必見です。リップスカーニからは古代ブカレストの素晴らしい景色を眺めることができますが、現在の状態は満足できるものではありません。歴史地区が完全にストリップ モールやナイトクラブになっているのが気になります (クラクフでも同じことが起こりました)。とはいえ、旧市街の石畳の通りを散策して、素敵な劣化した建造物を見逃すのは残念です。

ルーマニア国立美術館
芸術愛好家にとって、雄大な建築物にあるルーマニア国立美術館は必見です。エル・グレコ、ティントレット、ルーベンス、そしてもちろんクロード・モネがすべて登場します。

自然史博物館グリゴレ・アンティパ
ブカレスト自然史博物館は、半世紀以上にわたって博物館を監督したグリゴレ アンティパにちなんで名付けられました。 2011 年にいくつかの新しい展示物で再開されました。